DSIR2020(9th International Conference on Data Science and Institutional Research)に向けて

昨年に引き続き、DSIR(International Conference on Data Science and Institutional Research)へのSpecial Session Proposalを検討中。締切がちょっと延びて20日までになっているようなので、大急ぎで作成してます。

実際のところ、昨年はセッションのオーガナイズも行ったんですが、今年は医学教育学会の直前ということもあり、見送ろうかと思ってました。また、去年は「Case Studies of Institutional Research and Learning Analytics in Medical Education」というテーマでIR・LAを広く暑かったわけですが、これをもう1回やるのもなぁ・・と悩んでいたところです。

ただ一方で、直接でChairから相談もらってしまうと、やっぱり「じゃあやってみようかなぁ」と思ってしまい・・・(笑 結果として、前回とは少し切り口を変えつつ、DSIRの範疇で収まるようにしつつ、うまく医学教育xIRがテーマとなるような方向で今年も出してみることにしました。

ということで、まだ英文校正中ですが、無事に通れば昨年に引き続き、今年もSpecial Sessionをオーガナイズすることになります。なお、今年は7月5日から7月10日まで、北九州(福岡)にて開催です。

日誌学会, DSIR

Posted by Yoshi