Bookendsアプリの不具合が解消

Apple IDのトラブルと合わせて、文献管理に使っているBookendsアプリの挙動がおかしくなっていたのですが、こちらはApple IDのせいではなく、アプリ側の不具合だった模様で、問い合わせメール送信から2日程度で解消しました。以下、メモ書き的に。

症状:iCloudにPDFファイルが存在しているにも関わらず、iOSアプリからだと関連付けられたPDFが開かない。MacOSからは問題なく開く。

ファイルの同期に関する症状だったので、Apple IDトラブル(こちらはまだ継続中・・・)に起因してるのかとヒヤヒヤしたのですが、こちらについてはiPhoneや旧iPad(Apple IDのトラブルが起きてない方)でも発生してしまったため、もしかしてアプリ側の問題か?とも考え、サポートにメール送信。

2往復くらいのやり取りで「アプリに不具合があった」とのことで、その日のうちに最新版アプリが公開され、無事に事なきを得ました。

PDFの注釈書き込みやメモ作成など、比較的使いやすいということもあり、現在レビュー中の論文などもごっそりと入れ込んでいるため、動いてくれて一安心でした。

日誌

Posted by Yoshi